いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

子どもと飾る、おすすめクリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを飾る季節がやってきました。ボリュームがあって、飾りもたくさんついている、うちのクリスマスツリーをご紹介します。

おすすめクリスマスツリー

子どもと一緒に大きなクリスマスツリーを飾るのが夢で、娘が2歳の時に、このツリーを買いました。購入に当たって、選び方や口コミ情報、評判のよいツリーについてなど、色々調べてみたのですが、あまり情報がありませんでした。そこでちょっと冒険だったのですが、楽天市場で色々な商品の画像を見て、気に入ったものを選びました。

できれば国産のものが良かったので、問い合わせをしてみたのですが、回答は以下の通り。国産のものはほとんどないようです。

現在、日本ではクリスマスツリーを作っているところはございません。最新の製造機械を中国の会社が持っているため、世界中の人工クリスマスツリーの90%以上は、中国製になっています。

そこで国産のものはあきらめ、「飾る時に子どもが嬉しくなるオーナメントが入っているセット」という基準で、ファイバーツリーのような大人っぽいものではなく、子どもらしいものを選びました。

おすすめクリスマスツリー

セットの飾りは、赤、ピンク、銀色のプレゼントボックス、スティックキャンディー、フエルトのハート、クーゲル、天辺に飾る星、カラフルなリング型の飾りがたくさんついたモール。

おすすめクリスマスツリー

それにサンタクロース、くまちゃん、雪だるま、ジンジャーブレッドマンなどのキャラクターもついていて、子どもも大喜びです。

おすすめクリスマスツリー

もちろん点滅する電球もついています。そしてツリーの木はワイドサイズで、業務用というこちらの商品、枝の密度もしっかりしています。
標準的なLDKに飾るには、180センチだとちょっと大きすぎるかなと思い、150センチにしたのですが、ちゃんと存在感はありながら、邪魔になるほどの大きさではないので、ちょうどよかったです。それほど広いLDKじゃないので、飾る場所はだいぶ悩んだのですが、リビングとリビングに接している和室との境目、コンセントがある壁際に置いています。

おすすめクリスマスツリー

使い始めて4年目ですが、全く壊れることもなく、丈夫な点も、気に入っています。枝を閉じれば収納時もコンパクトで、ベッド下にしまうこともできます。

色々物色して、最終的には楽天市場で買いました。

スポンサーリンク
 

うちではクリスマスツリーに、毎年、新しい飾りをちょこちょこと足していってます。今年は娘がアクアビーズにはまっているので、透明アクアビーズで作ったハートや香水瓶などの飾りをつけていってます。

アクアビーズのクリスマスツリー飾り

これが大正解!ライトをつけるとキラキラ光るので、とても素敵です。あと1か月あるので、まだまだたくさん飾りが増えそうです。

手作りではなく、買い足すとしたら、オーナメントの人気店はやっぱり、スタディオクリップとセリアですよね。もちろん高くて素敵なお店はたくさんありますが、安くて可愛いとなると、この二店舗だと思います。この前スタディオクリップを見てきましたが、どれも可愛くて、何個も買ってしまいそうで、とりあえずいったん買わずに去りました(笑)。

子どもとのクリスマスツリーの飾りつけ、楽しいですよ!

*年会費がずっと無料の「楽天カード」に登録すると、キャンペーン期間に応じて数千円の割引になってお得ですよ!


楽天カード

*こちらの記事もあわせてどうぞ。