いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】お手軽に餃子が食べたいならこのお店:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 青山一丁目店

都営南青山一丁目アパートの一階に最近できた餃子屋さん。ずっと気になっていたのですが、いつも並んでいて、なかなか入ることができませんでした。今日は11時半に行くことができたので、入ることができました。

鮨肉汁餃子製作所ダンダダン酒場の餃子

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場の店内

店内はこんな感じです。まだ11時半なので空いていますね。でも注文から20分ぐらいで食べ終わって出る頃には、もう満席。外には並んでいる人もちらほらでした。

f:id:YellowViolet:20170228163741j:plain

写真奥、右側に二人掛けの席があって、お一人様だとそこに案内してもらえますが、そこが埋まってしまうと、長テーブルで相席となります。

ランチメニューは餃子ライスのみ。630円というお値段は、この界隈のサラリーマン(私もその一人です)にとってありがたい価格。ご飯大盛47円と、こちらも良心的な価格ですが、ランチのご飯が結構な量なので、女性なら大盛を頼まなくても、ちょうどいいかもしれません。

鮨肉汁餃子製作所ダンダダン酒場のランチメニュー

10分ほど待って、ランチメニューが運ばれてきました。餃子6個とキャベツの漬物、温泉卵、鶏ガラスープ、白米です。これで630円とは、お得です。

鮨肉汁餃子製作所ダンダダン酒場のランチ

餃子は、肉汁、なのかな?さほど感じませんでした。どちらかと言えばさっぱり系の餃子で、食べた後、胃もたれしません。というか、私的には少し物足りない味。もちろんまずくはないのですが、この近辺には、お酢とコショウで食べる、素晴らしく美味しい餃子のお店「珉珉」があるので、そう思えてしまうのかもしれません。

餃子よりも鶏ガラスープの美味しさに感動しました。期待していなかったのですが、何気なく優しい美味しさです。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 青山一丁目店の外観

何といっても630円は安いです。「鮨肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」池袋、調布、高田馬場など、色々な場所にあるのですね。

青山一丁目店に女性一人で来られる場合は、11時半の開店時をおすすめします。

鮨肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 青山一丁目店

  • 住所:港区南青山1-3-6 都営南青山一丁目アパート 1F
  • 電話:03-5775-5522
  • 餃子ライス630円

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:△
  • カード支払い:×
  • 禁煙:〇

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*ダダンダンの近くのお店です。

*こちらの記事も合わせてどうぞ。