いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】海鮮あんかけ焼きそばを食べるならこのお店:千里馬 南翔小籠

寒い時はあんかけ系のものが食べたくなりますよね。おまけに野菜がたくさん食べたい。甘く炒められた白菜とかが食べたい!ということで行ってきました。千里馬 南翔小籠。

千里馬 南翔小籠の海鮮あんかけ焼きそば

中国語が飛び交うこちらのお店。スペシャリテは小籠包なのですが、私が断然おすすめするのが、こちらの海鮮あんかけ焼きそばです。

ランチメニューはこちら。

千里馬 南翔小籠のランチメニュー

1200円と、ちょっと高めなのですが、大ぶりのエビが2本、カマじゃないカニの足が2本入っています。麺も、ちぢれ麺じゃない、こだわりのものを使っています(たぶん)。

ランチはスープと杏仁豆腐付き。海鮮焼きそばには、エビ、カニの他、白菜、小松菜、人参、きくらげ、フクロタケ、イカ、ホタテの貝柱が入っていて、栄養満点。黒酢をたっぷりかけて、からしもたっぷりつけながらいただきます。

熱々。程よいあんかけが麺と野菜にうまみを絡めて、本当に美味しい!

千里馬 南翔小籠のランチ

そしてデザートの杏仁豆腐。こちらも何気なく美味しくて好きです。くせがなくさっぱりしているので、食後にぴったりです。

千里馬 南翔小籠の杏仁豆腐

店内は4人掛けのテーブルが4つぐらい、二人掛けのテーブルも4つぐらいあります。カウンターがないため、お一人様でも二人掛けの席で、ゆったりとランチを楽しむことができます。そのため女性のお一人様率がとても高いお店です。

南翔小籠の店内

外観はこんな感じ。東京ミッドタウンの地下1階にあります。

南翔小籠の外観

生姜の千切りを乗せて食べる小籠包も、やっぱり美味しいですよ。数人で行って、それぞれ好きなランチを頼み、みんなで小籠包5個入りを頼むのもおすすめです。

同じ地下1階には系列のラーメンメイン中華料理店「辣鼎風」もあります。こちらも美味しいので近々ご紹介したいと思います。

千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン

  • 住所:港区赤坂9丁目7−3 E-B107東京ミッドタウンプラザB1 (六本木)東京ミッドタウン
  • 電話:03-5413-3688
  • 海鮮あんかけ焼きそば1,200円

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:◎
  • カード支払い:〇
  • 禁煙:〇

*姉妹店。こちらの酸辣湯、サイコーです。

スポンサーリンク
 

*こちらの記事も合わせてどうぞ。