いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

2017-03-03から1日間の記事一覧

保育園児の夕食レシピ【ブリ大根&かぼちゃの煮つけ】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯(幼児向け)*圧力鍋があれば、さくっとつくれます

子どもが大好きな、醤油&砂糖味。ブリ大根が食べられなかった時の保険として、かぼちゃの煮つけもつくりました。どちらもだし汁を使わず、水で煮るので楽ちんです。 ブリ大根は圧力鍋を使うので、短時間でつくれます。

ダノイのキャベツとアンチョビのスパゲッティを再現してみる

平日、会社がお休みの時に、子どもと夫が苦手なにんにくを使ったパスタを作って、一人でお昼に食べるのが、密かな楽しみです(あまり機会はありませんが)。