いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

肩こりも解消!パパ・ママ兼用マザーズバッグ*ヘルシーバックバッグは、軽くて使いやすくて、普段使いにもOKで、おすすめです

使いやすいマザーズバッグ

色々なマザーズバッグを試しましたが、一番使いやすいのがこれでした。

【目次】クリックすると、読みたいコンテンツに移動します。

不思議。荷物をたくさん入れても軽いマザーズバッグ

レスポートサックのショルダートート、ルートート、ダピパのビッグバッグ 等を使っていますが、一番出番が多いのが、ヘルシーバックバッグです。

ティアドロップ型の斜めがけかばんは、人間工学に基づいてデザインされているという通り、体の一部になったかのように背中にフィットします。

スポンサーリンク
 

そして肩だけに重さが集中しないよう、工夫がなされているということで、本当に軽い!たくさん荷物を入れても、重くて嫌だな〜という感じはありません。

ヘルシーバックバッグ

そのための工夫の一つとして、バッグが肩からずり落ちないよう、肩紐の内側に滑り止め加工がされています。これが、なで肩の私にはとてもありがたい!全くずり落ちることがありません。

パパが持ってもしっくり。共有できて助かります

パパ兼用マザーズバッグ

ユニセックスでシンプルなデザインなので、お父さんが持っても変じゃありません。たくさん入るので、娘と二人で出かける時に、着替えも一セット持っていってもらえます。

マザーズバッグは斜めがけがベスト

トートやリュックも使ってみましたが、マザーズバッグとしては斜めがけが一番使いやすいように思います。子どもと手をつないでいて、急に走り出されても肩紐がずり落ちないし、雨の日も両手が使えると助かります。

そしてお財布などをを出す時も、リュックのようにいったん背中からカバンを降ろさなくても、肩ひもをぐるっと回して、バッグをお腹の方に持ってくればいいだけなので、楽々です。

ポケットや仕切りもたくさんあって、とにかく使いやすいヘルシーバックバッグ。あまりにも気に入ってしまったので、一回り大きいビッグバッグも買ってしまいました(笑)。これは通勤用に使っているのですが、カーディガンや薄手のコートなども入れておくことができるので、いつでも両手を空けておきたい私にとって、手放せないバッグとなりました。

ヘルシーバックバッグ

意外な効用。肩こりが改善

そして嬉しいことに、このバッグに変えてから、ひどい肩こりが改善しました。右肩だけ肩こりがひどかったのですが、左から斜め掛けして持つことで、右肩に負担がかからなくなり、ほぼ肩こりが解消しました。

ナイロン製で、汚れたら洗うこともできるので、長く使えそう。大切に使っていきたいと思います。

*楽天で買うなら、年会費がずっと無料の「楽天カード」に登録すると、キャンペーン期間に応じて数千円の割引になってお得です。


楽天カード

スポンサーリンク
 

 *こちらの記事も合わせてどうぞ。