いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】広東麺を食べるならこのお店:中華料理 桃太郎

しょっぱくてとろみのある広東麺が食べたい。炒めて甘みを増した白菜をメインに、たっぷりあんかけ野菜が乗った醤油味のラーメンに、お酢をたっぷりかけて食べたい。

ということで、今日のランチは都営南青山一丁目アパート1階にある、中華料理 桃太郎に行ってきました。

広東麺(桃太郎ラーメン)

スペシャリテは特製ももたろう麺

店名にもなっている「特製ももたろう麺」を注文。お腹がペコペコだったので、餃子も一枚頼みました。

さっそくお酢をかけていただきます。う~ん。安定の美味しさ。ザーサイもいいアクセントになっています。とっても濃い醤油味が、大量のお酢で中和されて、お腹を満たすと同時に、午前中の、怒涛の家事、育児、仕事の疲れを吹き飛ばしてくれます。

餃子もパリッと美味しいです

餃子が来ました。お店の並びに最近、餃子専門店ができたのですが、そこに負けない美味しさです。パリッと焼けていて、さっぱり系の味。シンプルに、醤油、酢、ラー油のたれにつけて食べるのが、一番合う餃子です。

桃太郎の餃子

中華料理 桃太郎のお店の様子

f:id:YellowViolet:20170228163510j:plain

店内はこんな感じです。カウンターが8席ぐらい。お一人さまだとここに通されます。女性の一人客もちらほら。混んでいると円卓に通されてしまいますが、私は気にしません(笑)。とっても人気のお店なので、11時半に行っても入れないこともあります。

外観はこんな感じです。

中華料理 桃太郎の外観

中華料理 桃太郎のメニュー

定食や期間限定のメニューもあって、おじさんたちは定食を頼んでいる人が多いですね。それとサイドメニューとして春巻きが1本100円であります。これもいつも気になるのですが、結局餃子を頼んでしまいます。

あと油淋鶏が美味しいらしいのです。こんな風におすすめされています。頼んでいる人も多いです。で、「今日こそはユーリンチーを食べるぞ!」と意気込んで行くのですが、結局いつも、やっぱり桃太郎ラーメンが食べたいとなってしまいます(笑)。

中華料理 桃太郎のメニュー

女性の店員さんも、とても気さくでいい方で、一人で行っても居心地の悪くないお店です。

中華料理 桃太郎

  • 住所:港区南青山1丁目3−6
  • 電話:03-3401-5484
  • 特製ももたろう麺700円、餃子500円*あんかけ焼きそば、そーす焼きそばなども美味しいのでおすすめです。

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:△
  • カード支払い:×
  • 禁煙:〇

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*同じ並びのお店です。

*こちらの記事も合わせてどうぞ。