いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】焼肉ホルモン青一*一人でランチ焼肉をするならこのお店

昼から炭火焼きの焼肉で、シアワセ~。

焼肉ホルモン青一のランチ焼肉

ついに行ってきました。1年ぐらい前にオープンした、おしゃれな焼肉店。前は確かランチをやっていなかったような。最近、ランチメニューの看板が出されているのを発見しました。

スポンサーリンク
 

11時半にお店に入ると、すでに女性のお一人様客が。でもまだ店内はがらがらです。カウンターはなく、2~4人掛けのテーブル席が7、8席あります。

f:id:YellowViolet:20170228135521j:plain

ランチメニューはこちら。焼肉定食(上カルビまたは赤身)が1,500円、ユッケジャンスープ、ビビンバ丼、そぼろ丼が1,000円となっています。

焼肉ホルモン青一のランチメニュー

テーブルには、もやしのナムルとキムチが壺入りで置かれていて、自由に食べることができます。どちらも丁寧に作られていて、とても美味しい。キムチにはゲソかな?何らかの海鮮が入っています。

焼肉ホルモン青一のナムルとキムチ

ご飯は大盛自由という但し書きが。「丹波篠山産のミルキークイーンを使っています」という、こだわりの但し書きが書いてありましたが、まぁ、普通です。感動するほどではないですが、普通に美味しいです。夜は土鍋ご飯もやっているようです。焼肉on土鍋ご飯。いいですね~。

来ました。上カルビ。サシが入ったきれいなお肉。牛さん、ありがとうございます。

壁には「田村牛」の産地証明書(?)が飾ってあります。調べてみると、「田村牛」というのは、純但馬牛のみを理想飼育した、最高品質の和牛だということです。ランチに使われているのもこのお肉なのかどうかは分かりませんが、炭火でさっとあぶっていただくお肉は、とても美味しかったです。

焼肉ホルモン青一の上カルビ

焼肉ランチには、サラダ、スープ、ご飯、そしてテーブルにセットされたナムルとキムチがついています。お水を入れるグラスも、リーデル・オーみたいでおしゃれです。

焼肉ホルモン青一の焼肉ランチ

食べ終わったのが12時少し過ぎでしたが、店内は1/3ぐらいの入りで、空いていました。その間に、別の女性のお一人様客が入ってきましたが、よく見ると、最初の女性客も、その方も、焼肉ではないものを頼んでいました(汗)。

一人ランチでもどうしても焼肉が食べたい時がありますよね。今まで会社の近くにいいお店がなかったのですが、ここからいける!と思いました。少し不安がある方は、お店に入って雰囲気を見てみて、「焼肉はちょっとなぁ」と思われたら、ビビンバ丼などを頼んでみてはいかがでしょうか?

一人焼肉チャレンジのお店として(笑)、「青一」おすすめです。

焼肉ホルモン青一の外観

焼肉ホルモン青一

  • 住所:港区南青山1丁目3−6
  • 電話:03-6455-4129
  • 上カルビ定食 1,500円

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:△
  • カード支払い:×
  • 禁煙:〇

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*焼肉ホルモン青一の近くのお店です。

*こちらの記事もあわせてどうぞ。