いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】サムラート*つやつやのナンが美味しいお店です。

寒いので、ランチは麺とカレーが続きます。

サムラートのカレーランチ

つやつや、ふわふわのナンが美味しいインドカレー屋さんです。

本日は青山一丁目方面へ。数か月ぶりに、サムラートのカレーにしました。いつも食べる「2種類のカレーセット」、980円。これまたいつも、「マッシュルームとほうれん草」と、「バターチキン」を選びます。

スポンサーリンク
 

今日は、日替わりカレーとして「プレミアム バター チキン」があったので、それを食べてみることに。「プレミアム」というだけあって、普通のバターチキンよりも更にコクがあって美味しい!

メニューはこちら。10種類のカレーから選ぶことができて、辛さの調整も可能です。

サムラートのメニュー

カレーを選んでから、ナンかライスを選ぶのですが、お代わり自由なので、どちらかを先に選べばいいと思います(ただし、ナンもライスも結構な量があるので、小食な方は、どちらか一方だけで、おなか一杯になってしまうかも)。

私はいつもお代わりしますが、ライスのお代わりはこちら、ドン!結構、食べごたえあります。

サムラートのお代わりライス

サフランライスも美味しいですが、サムラートのナンはギーがたっぷりで、真ん中ふわふわ、外側パリパリでとてもおいしいので、先に食べるのはナンがおすすめです。

サムラートのカレープレート

胡麻ドレッシングのキャベツの千切りサラダと、飲み物付き(ラッシー系あり)。お腹がいっぱいになるので、このあたりで、これで980円なら、コスパはいいと思います。

店内はこんな感じで、全てテーブル席です。でも空いている時も多いせいか、女性も含めたお一人様率も、割と高めです。

f:id:YellowViolet:20170228163337j:plain

外観はこんな感じ。地下鉄の青山一丁目駅を上がってすぐ、都営南青山一丁目アパートの一階にあります。

サムラート南青山店の外観

赤ちょうちんに「サムラート」文字がいい感じ(笑)。夜はワインも飲めて、宴会にも使えるからでしょうか。

青山一丁目駅付近でカレーを食べる時におすすめのお店です。

Grill and Wine SAMRAT -グリルアンドワイン サムラート 南青山店-

  • 住所:港区南青山1−3−6
  • 電話:03-3408-5656

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:〇
  • カード支払い:×
  • 禁煙:×(残念ながら分煙でもありません。どうしてもこのお店で食べたい時は、タバコ吸っている人がいないか店舗を除いてから入ります。後から来てしまったら、そそくさと食べて帰ります。笑)

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*同じ並びのお店です。

*こちらの記事も合わせてどうぞ。