いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

卒園&入学式用、子どもスーツ買いました(2017年3月卒業&4月入学)安くてかわいいマザウェイズがおすすめ

マザウェイズの卒園&入学式スーツ

色々見て回りましたが、子どもが気に入り、コスパがいいのは、やっぱり「マザウェイズ」でした。

小学校入学を控えた年長さんは、何かと物入りですね。ランドセル、学習机、そして、卒園&入学式用フォーマルドレス。

おそらく2回しか着ないであろう子供服は、できるだけ安くすませたいところです。でも、あまりに安っぽく見えるのも、ちょっと…。

メゾピアノやシャーリーテンプルなどの、デパートで売っているスーツも見みました。確かに、女の子らしくて、とても品の良いものもありましたが、娘が着たいと思っているAKB風のものは、マザウェイズのものと、デザインも布の感じも、さほど変わりませんでした。(私が、おしゃれとは、ほど遠いところに、いるからかもしれません。)

スポンサーリンク
 

そしてイトーヨーカドーも見てみましたが、5,000円台とか、安いものもありましたが、値段相応の感じがしました。

で、結局、娘もマザウェイズのものが一番気に入り(親孝行!)、黒とピンクが基調の、ブラウス、スカート、ジャケットの、3点セットを買いました。9,709円です。

布やデザインは、こんな感じです。

マザウェイズの卒園スーツ

マザウェイズの入学スーツ

マザウェイズのフォーマルドレス

合わせて、ストラップに、小さい薔薇の飾りが付いている、靴も買いました。これも可愛いです!こちらは2,473円。

マザウェイズのフォーマルシューズ

サイズですが、スーツのほうは、今、118センチの娘ですが、120と130と両方試着してみたところ、130はぶかぶかで肩が落ちてしまい、袖が指先まで来てしまいました。120はぴったりなので、3月、4月までどれくらい成長するか、多少不安がありますが、最近では平均、ひと月に5ミリ、背が伸びるので、まぁ、大丈夫かなと思っています。

靴は、今19.5を履いていますが、19だときつくて、20だとゆるいという感じでした。靴は、きつのは辛いので、20を買って、ストラップできちんと止めて履く、という感じです。

コートも買いました!こちらはマザウェイズに、気に入るものがなかったので、楽天市場で、口コミで人気の高い、評判の良いものを選びました。

子どものフォーマルコート

これは大正解!口コミ通り、安っぽく見えないし、暖かそう。こちらは130を買いましたが、ちょうどいい感じでした。少し大きめがいいと思います。送料込みで、4,890円。こちらは、卒園式や入学式だけじゃなく、ちょっとしたお出かけにも着ていけそうです。

コートや靴も入れて、全部で2万円の予算内に収まりました。

初めてのフォーマルウェアに、娘は大喜びで、毎日、保育園から帰ると着て、鏡の前でダンスをしています(笑)。卒園式、今のお友達とは頻繁には会えなくなって、少し寂しくなるけど、楽しみだね!元気にその日を迎えられますよう…。

マザウェイズのスーツ、他にも可愛いのがたくさんありました。

*楽天で買うなら、年会費がずっと無料の「楽天カード」に登録すると、キャンペーン期間に応じて数千円の割引になってお得です。


楽天カード

スポンサーリンク
 

 *こちらの記事も合わせてどうぞ。