いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

新宿で、親戚の食事会(子連れ)をするならこのお店*シェンロン トーキョー

新宿駅南口からすぐの、小田急 センチュリー サザン タワー にある中華料理店です。

シェンロン新宿店

目が赤く光る龍がお迎えしてくれる、シェンロントーキョー。

新宿駅からすぐと、ロケーションも良く、ホテル内にあるので、新宿という繁華街でありながら、混雑していない静かな場所で食事をすることができます。そして価格もお手頃なので、新年会や、両家の顔合わせなど、親族での食事会に最適。

ということで、私たちも時々利用しています。今年のお正月、子どもが生まれてから初めて、こちらで新年会で行いましたが、相変わらずリーズナブルで美味しく、快適に食事を楽しむことができました。

「爽健美コース」がおすすめ

今回いただいた料理は、「爽健美コース」。「美食同源。平山式低温スチーミング調理法」というキャッチコピー通り、ヘルシーでありながら、見た目も美しい、美味しいお料理が出てきました。

シェンロン新宿のメニューこのコース、フカヒレの姿煮も付いた7品で、3,800円と、とってもお得です。

「平山式低温スチーミング調理法」というのは、低温(70度)で蒸すことで、食物の酸化を最小限に抑え、栄養価や旨味成分を閉じ込める調理法だそうです。平山一政さんという、40年も蒸気技術の研究をしている専門家が提唱している料理法で、結構流行っているようです。

スポンサーリンク
 

「爽健美コース」の内容

コースの内容は季節によって変わるのかもしれませんが、私たちの時はこんな感じでした。

*オードブル シェンロンスタイル

オードブルシェンロンスタイル

野菜と果物のジュース(甘くておいしい!)と、サーモンのマリネ、チャーシューのサラダ、桃の甘煮。一つ一つ丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。

*生湯葉入り豆乳スープ

生湯葉入り豆乳スープ

出てきた時に、思わず「おお~っ!」と歓声が(笑)。お店の人も「豪華でしょ~」と、にやり。見た目だけじゃなく、生湯葉のコーンスープみたいで、とても美味しいです。これは子どもも気に入ったようで、ほとんど食べられました(泣)。

大海老のスパイス炒め 蒸しパン添え

大海老のスパイス炒め 蒸しパン添え

エビ美味し~。パン、フワフワで美味しい~。としか言いようがないです(笑)。案の定、蒸しパンはほぼ全部、子どもに食べられました。

*手芸点心

写真撮り忘れました~。エビ餃子、翡翠餃子など、3つの点心の盛り合わせ。「手芸」というだけあって、きれいな点心でした。

*鶏肉の黒香醋ソース

鶏肉の黒香醋ソース

これが個人的には一番美味しかったです。とろとろに甘く煮てある玉ねぎと、揚げた鶏肉を一緒に、甘酸っぱいソースでいただきます。本当に美味しかったです!

*フカヒレの姿煮 あんかけご飯

フカヒレの姿煮 あんかけご飯

結構なボリュームのフカヒレが乗っています。安定の美味しさです。

*本日のデザート

イチゴと生クリームが付いている、上品な杏仁豆腐でした。子どもがすぐに食べてしまったので、写真が撮れなくて残念(笑)!

子どもたちはコースをとらず、五目ラーメンや焼きそばを、別に注文しました。

広々として寛げる店内。個室もあるので、子連れでも行きやすいお店です。

シェンロン新宿の店内

店内はゆったりとしたテーブル配置で、ベビーカーのままテーブルについている若い夫婦もいたりして、赤ちゃんや子どもがいても、嫌がられないお店です。

私たちは10名の個室だったので、なおのこと寛ぐことができました。19階というだけあって、景色もよく、子どもたちは食事に飽きると、景色を見たり、下の方に小さく見える車を見たりして、喜んでいました。

子連れの食事会におすすめのお店です。

シェンロン トーキョー (XENLON TOKYO)新宿店(クーポンあり)

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*こちらの記事も合わせてどうぞ。