いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

シンプルでおしゃれなソルト&ペッパーミル*使いやすく、洗いやすくて、おすすめです!

塩コショウを同時に一つのミルで挽くことができる、chef’n(シェフイン)の「デュアルグラインダー」を使っていたのですが、壊れてしまったので、新しいものを買いました。

chef’nのものは、塩胡椒が補充しにくく、こぼれてしまっていたのですが、今度のものは口が広いので、全くこぼれません。

WMF ヴェーエムエフ trend トレンド セラミル

新しく買ったのは、ドイツのキッチン用品ブランド、WMF(ヴェーエムエフ)社の「トレンドセラミル」というもの。塩は「セラミル ホワイト」、胡椒は「セラミル ブラック」という商品名です。アマゾンで二つセットで買いました。

ミルを選ぶポイントとして、譲れないことが3つありました。

WMF ヴェーエムエフ trend トレンド セラミル

一つは、下から出てくるタイプでないこと。前に使っていたのがそういうタイプだったのですが、そのまま置いておくと、置き場所に塩コショウがついてしまうので、受け皿が必要でした。ミルは結構このタイプが多いので、まず選択肢が狭まります。

次に、洗いやすく、乾かしやすいこと。セラミルは挽く部品が取り外せて、口が広いので、中まで洗いやすく、構造が複雑ではないので乾かしやすいです。

最後に、中が見えて、残りの容量が分かること。ガラス製なので中身がよく見えます。ヒマラヤ岩塩を入れるとピンクの色が見えて、なかなか素敵です。

スポンサーリンク
 

たくさん入るので、何度も補充しなくていいところも気に入っています。

塩コショウの粒の細かさは、ニコニコマークのような可愛いつまみを回して、極細挽きから粗挽きまで、自由に調整できます。

WMF ヴェーエムエフ trend トレンド セラミル

ミル刃はセラミック製なので切れ味もよく、挽きにくくなることもありません。口コミでの評判もとてもいいようです。

お客様を呼ぶ時、ホームパーティをする時など、食卓に置いておいても、さまになります。

WMFセラミル

塩、胡椒だけでなく、スパイスミルとしても使えるようなので、カラフルなスパイスを入れてもおしゃれですね。

シンプルで使いやすいソルトミルとペッパーミル。おすすめです。

*楽天で買うなら、年会費がずっと無料の「楽天カード」に登録すると、キャンペーン期間に応じて数千円の割引になってお得です。


楽天カード

アマゾンでヒマラヤ岩塩も一緒に買いました。

* アマゾンで小物を買うことが多いなら、月々325円(年3,900円)で、送料無料、当日(翌日)配送も可能な、Amazonプライムへの入会がおすすめです。会費の中で、話題の映画やドラマも無料で見放題。今なら1か月間の無料体験ができます。

スポンサーリンク
 

*こちらの記事も合わせてどうぞ。