いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

液だれしない醤油さし*陶器なのに不思議!ようやく見つけました

「液だれしづらい」という口コミ情報を見ては、いくつも試してみたのですが、どれもダメでした。そしてようやく、本当に液だれしない醤油さしを見つけました!

液だれしない醤油さし

スポンサーリンク
 

これを買う前に30年近く使っていたのが、こちら。無料でもらったヒゲタしょうゆの醤油さしでした。さしやすく、液だれしづらく、子どもの頃から実家で使っていたものを、結婚した時にもらってきたのです。でもとうとう壊れてしまったので、新しい醤油さしを探していました。

ヒゲタしょうゆの醤油さし

ポイントは、液だれしないこと。でもワンプッシュで液だれしない、プラスチック製の醤油さしは、味気ないので陶器製がいいなぁと思っていました。それから楽天市場で口コミ情報を調べては、白山陶器など、液だれしづらいと評判の醤油さしを、いくつか買ってみました。でもどれもだめでした(泣)。そしてついに見つけたのが、この醤油さしです。

黒釉のかかった渋い色の陶器。デザインも、和モダンな感じでおしゃれです。

「陶器だからだめかもな~」と半信半疑で注文したのですが、これがびっくり!注ぎ口のキレが抜群で、本当に一滴も液だれしません。

なぜ液だれしないかというと、ねじ式になっているのですね~。ぽっちのついた本体に、くぼみのある蓋をはめて、45度回して止めます。止まっているので、さす時に蓋も落ちません。

液だれしづらい醤油さし

有田焼の日本製というところも安心でいいですよね。

スポンサーリンク
 

私が買ったのは100ccのものですが、容量もデザインも色々なものが売っていて、口コミでの評判もとてもいいですよ。

お客様を呼ぶ時、ホームパーティをする時など、食卓に置いておいても、さまになります。

「ギギliving」というオンラインショップで扱っているのですが、ここの商品は、他にも使いやすいのにおしゃれなものが多くて気に入っています。今回は、一緒に急須も買いましたが、注ぎやすいし、茶こしも外せるので、しっかり洗って乾かすことができて、とても気に入っています。

茶こしが外せる急須

醤油さしの液だれに困っている方、これは絶対に液だれしません。ぜひお試しください。

*醤油さし

*急須

*楽天で買うなら、年会費がずっと無料の「楽天カード」に登録すると、キャンペーン期間に応じて数千円の割引になってお得ですよ!


楽天カード

*こちらの記事も合わせてどうぞ