いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

ママ感激!ついにカレー嫌いの娘が気に入るルーが見つかりました!

子どもの好きなカレーカレー嫌いの原因はこれでした。

子どもってカレーが大好きですよね?そして働く母にとっては、夕食がカレーで済ませられると、とっても楽ですよね?
保育園や学童のお迎えから帰った後でも、ルーで簡単に短時間で作れますし、失敗しなくて美味しいし。大量に作って、2日目までカレー、3日目はカレーうどん、4日目の朝はカレースープ、で長~く食べられるし。

1歳から食べさせられるカレーもあるようですが、娘の場合は大事をとって、幼児になってから、3歳の時にカレーデビューしてみました。しかも小さい頃ぐらいは、なるべく添加物の少ないものを食べさせたいと無添加のものを選んで。

結果、無添加のものはどれも食べてくれず、食べてくれたのはこれでした。

ハウスバーモンドカレーです(笑)!

タイトルで分かったかと思いますが(笑)、こちら。秀樹、感激~♪(もう知っている人少ないか?汗)、「リンゴと蜂蜜とろ~りとけてる♪」のハウスバーモンドカレーです。

娘の変な好き嫌い。ご飯は、炊飯器で炊いたのを嫌がるのに、わけわかりません。

でもまぁ、ハウスバーモンドカレー、大人も美味しいですけどね(笑)。とにかく、これで高っかいカレー粉を無駄にすることも、食べてくれなくてイライラすることもなくなり、ほっとしました。

バーモンドカレーを導入してからモリモリ食べてくれています。

子供向け無添加カレーのご紹介

ちなみにうちの子はダメでしたが、いくつか子供向け無添加カレーを試食してみましたので、感想と共にご紹介します。お子さんが嫌がらないようであれば、小さいうちは添加物が少ないほうがよいかと思います。気に入るものがあるといいですね。

大地を守る会のカレールウ(子ども用)

会員なので、まずこれから試してみました。原材料は、小麦粉、パーム油、砂糖、食塩、カレー粉、コリアンダー、とうがらし、フェンネルなど。公式サイトでは、原料ごとに産地も公開しているので安心です。自然な薄味です。

価格は554円。お休み自由の定期会員になると、10%オフの495円で買うことができてお得です。


子どもたちへの安心コース! 大地宅配の「とくせん定期便」

オラッチェ カレールウ お子様用

ビーフシチューのルーがあまりにも美味しく、子どもも大好きなので試してみました。原材料は、小麦粉、植物性油脂、砂糖、食塩、ポークエキス、リンゴピューレなど。大地を守る会のルーと似ているなぁ~と思ったら、販売元が大地を守る会の子会社フルーツバスケットでした。

無添加 こどものためのカレールー

近所のスーパーに売っていたのでお試し。原材料は動物油脂、小麦粉、砂糖、コーンスターチ、チキンエキス、チャツネ、食塩、たん白加水分解物など。たん白加水分解物は、良くないという説もありますね。個人的には美味しくありませんでした。

創健社 マイルドカレー

新宿の小田急デパートにある「こだわりや」という自然食品販売店に売っていました。原材料は、植物油脂、小麦粉、砂糖、調味料など。酵母エキスが使われているのが少し気になりますが、バーモンドカレーよりはいいでしょうね~。無添加カレーの中では美味しいです。

なぜかカレー嫌いなお子さんに困っているママさん、もしかしたら私のように、無添加ルーにこだわっているからかもしれません。子育てには「いい加減」が大事ですね!

*楽天で買うなら、年会費がずっと無料の「楽天カード」に登録すると、キャンペーン期間に応じて数千円の割引になってお得ですよ。


楽天カード

* 3,900円の年会費で、送料無料、当日・翌日配送も可能なAmazonプライム。しかもドラえもんなどのキッズアニメなども無料で見ることができて、めちゃめちゃお得です。今なら1か月間の無料体験ができます。

*おまけ:アレルゲンフリーの子ども用、無添加カレーが発売されたようです。アレルギーをお持ちのお子さんは、こちらのカレーがいいかもしれません。

【香料・着色料・化学調味料無添加・アレルゲンフリー】こだわり抜いたカレーです

(投稿日:2016年12月21日 /更新日:2017年6月26日)

スポンサーリンク
 

*こちらの記事も合わせてどうぞ。