いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

ミルクジャム、最強はどれ?おすすめ3選:焼きたてパンにこれだけで最高の朝ごはん♪

おすすめ3つをご紹介します!

清泉寮のミルクジャム

とろ~り優しい甘さで、大人も子どもも大好きなミルクジャム。娘が初めて食べたのは、清泉寮のジャージーミルクジャムでした。それまでは、はちみつとイチゴジャムがお気に入りだったのですが、ミルクジャムの美味しさを知ってからは、こればかり(笑)。そこで色々食べ比べてみて、美味しかったもの3つをご紹介します。朝はホームベーカリーのタイマーで焼いたパンにこれだけで、娘も私も大満足です。

3位:モクモク ジャージー牧場ミルク

モクモクファームのミルクジャム

三重県伊賀市にある、人気のエンターテイメント牧場「伊賀の里モクモク手づくりファーム」のミルクジャムです。

スポンサーリンク
 

原材料はジャージー牛乳、ビートグラニュー糖、生クリーム。100グラム650円です。私はいつも東京ミッドタウン地下1階のにアンテナショップで買っていますが、公式サイトで通信販売も行っているようです。さっぱりとした味わいで、とてもなめらかです。

2位:プレーンミルクのコンフィチュール

アトリエ コンフィチュールのミルクジャム

大阪にある無添加のジャム屋さん、「アトリエ コンフィチュール」のミルクジャム。原材料は牛乳、生クリーム、グラニュー糖。150gで756円です。私は東京ミッドタウン地下の東急ストアで買っています。

が!売り切れのことも多いようです。モクモクのミルクジャムよりは濃厚です。色を比べてみるとこんな感じです。(上がコンフィチュール、下がモクモク)

ミルクジャムの色比較

1位:(やっぱり)清泉寮のジャージーミルクジャム

清泉寮のミルクジャム

なんと言ってもやっぱり「清泉寮ジャージーミルクジャム」がダントツで美味しいですね~。娘も同じ意見です(笑)。上の写真と比べてみてもらえると分かりますが、濃さが違う!そして滑らかじゃないのですが、その分ミルクの味がしっかりしているというか、とにかく濃厚な美味しさなのです。原材料は有機ジャージー牛乳、有機砂糖、バター、水飴。200gで702円です。清里のショップは遠いのでなかなか行けませんが、yahooショッピングで買うことができます。yahooカード入会ポイントプレゼントの時に買うと、実質0円で買うことができてお得ですよ(経験者)。Tポイントも溜まりますしね!

お子さんの朝食にミルクジャム。ぜひお試しください!

(投稿日:2016年12月8日 /更新日:2017年6月22日)

スポンサーリンク
 

*こちらの記事も合わせてどうぞ。