いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】ハンバーガーを食べるならこのお店:ぺーズマジック

アメリカンなハンバーガーがどうしても食べたくなること、ありますよね。で、行ってきましたPe'z magic。女性の一人客でもテーブル席でゆっくりランチすることできるお店です。

ぺーズマジックのハンバーガー

美味しいハンバーガーが食べたくなると、一時は東京ミッドタウン地下の「ベーカーバウンス」に行っていたのですが、数年前に閉店してしまいました。(三軒茶屋本店はあるみたい。こちらもとっても美味しいのでおすすめです。)

失意の中(大げさ)、偶然見つけたのがこのお店でした。

ぺーズマジックの外観

ミッドタウンの通りを隔てて、ガソリンスタンド出光と、バーニーズニューヨークの間の道を、国立新美術館方面に歩いて行ったところ。道の右側にあります。ビルの1Fなのですが、駐車場を奥まったところにあるので、行き過ぎてしまわないように注意が必要です。

でもビルの前にはこの、ランチメニューの看板が置いてあります。

ぺーズマジックのランチメニュー

ランチは980円なのですが、つい頼み過ぎてしまう、ハンバーガー屋さんの危険なトッピングがありますから、結局チーズとアボカド追加で+200円となってしまいます(1トッピング100円)。でもこの二つは外せませんよね。これにサラダと飲み物付き。フレンチドレッシングのシンプルなグリーンサラダ。飲み物はジンジャエールにしました。ハンバーガーにさっぱりジンジャエールが良く合います。

ぺーズマジックのランチセット

お待ちかね。ハンバーガーがやってきました。やっぱりアボカドとチーズは必須だなぁ。

ぺーズマジックのハンバーガー

トマト、玉ねぎ、ピクルス、レタスを挟んで、ケチャップとマスタードをたっぷりかけていただきます。美味しい!本格ハンバーガー、つぶして食べる派と、ナイフとフォークで切って食べる派がいますね。私は、夏はつぶし派。冬は切る派です。冬は手がかさかさになるので洗いたくないから、という理由なんですが、本当はつぶしてガブリがハンバーガーの醍醐味ですよね。付け合わせはポテトフライです。

店内は結構広くて、二人掛けにもなる長テーブルが奥にあり、手前には四人掛けのテーブルがいくつかあります。

ぺーズマジックの店内

ぺーズマジックの店内

それほどは混まないお店なので、12時近くでも入れることが多い、貴重なランチ処です。

デリバリーもやっているので、ちょとした会議などでの利用にも便利ですよ。

Pe'z magic

  • 住所:東京都港区六本木7丁目5−11 カサグランデミワ
  • 電話:03-5775-5281
  • ハンバーガーセット980円

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:〇
  • カード支払い:×
  • 禁煙:〇

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*Pe'z magicの近くのお店です。

*こちらの記事もあわせてどうぞ。