いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】エスニックを食べるならこのお店:ジャイタイ ナスカ

久しぶりに麺じゃないランチです。

時々食べたくなる、皮がパリパリのチキンソテー。ペルー料理の「ジャイタイ ナスカ」さんのローストチキンセットを食べに行ってきました。

ジャイタイ ナスカのチキンソテー

皮パリパリのスパイシー・ローストチキンが美味しいお店

こちらのお店、前はペルー料理専門店だったのですが、なぜか突然、去年からタイ料理と一体化しました。友だちにタイ料理やさんがいて、一緒にやろうぜ~、ということになったのでしょうか?でも経営難のお店同士が一体化したとも思えないんですよね~。なぜなら、内装が前よりゴージャスになったから!こんなもの(タイの魔除けの守護神?)もできていて、改装後初めて行った時は驚きました(笑)。

ジャイタイ ナスカの内装

メニューはタイ料理とペルー料理が半々。タイ料理はパッタイやココナツグリーンカレーなど。ペルー料理はローストチキンやアヒ・デ・ポヨ(鶏むね肉のスパイシークリーム煮)など。肉が苦手な方にはナスカ丼(魚のフライ、玉ねぎ、アボカドの丼)がおすすめです。 

ジャイタイ ナスカのメニュー

わがままなクライアントさんたちが、「私はタイ料理が食べたいでーす」、「いや私はペルー料理が食べたいでーす。絶対に譲れませーん。」となったとしても、全くノープロブレムの使い勝手のよいお店です。(そんなシチュエーションあるのか?)

で、ここのローストチキンがすっごく美味しいのです!スパイスたっぷりのチキンソテーに、ピラミッド型のライス、ポテトフライ、紫オニオンサラダのプレート。これにスープ、サラダ、飲み物がついて1000円とお得です。

スープとサラダをいただきながら、チキンを待ちます。

ジャイタイ ナスカのランチスープ、サラダ

スープは鶏ガラからとったもの。ペルー料理専門店の時はシンプルな鶏ガラスープでしたが、タイと合体してから、ここにチリパウダーがオンされました。個人的には前のシンプルな味わいのほうが好きでしたが、これもこれで美味しいです。ミックスベジタブルが入っているので、グリーンピースが苦手な方は、抜きでお願いしたほうがよろしいかと(結構多いですよね?)。

サラダも前はシンプルなグリーンサラダでしたが、今は、鶏ひき肉炒めとさいころ豆腐(?)が載っていて、アジアンなドレッシングです。美味しいです。

来ました、ローストチキン・プレート。

ジャイタイ ナスカのローストチキン

骨付きなので、ナイフとフォークで食べるのが結構大変。カニのように黙々といただきます。チキンにはマスタード色の、複雑にスパイスが混ざったソースをつけながらいただくのですが、これが半端なく辛くて、少しずつにしないと大変なことになります。

最後は、骨周りの細かいチキンをご飯に乗せ、ソースを絡め、混ぜご飯のようにしながら食べるのが、またなんとも言えず美味です。

パクチー風味のオニオンサラダや、外はカリっ、中はほくほくの揚げたてポテトなどの付け合わせも何気なく美味しいです。

それと、ライスはメニューでみると一見少ないように見えるのですが、このピラミッド型のライス、ぱつぱつにご飯がつまっています。無料なのでうっかり大盛を頼んでしまうと、お腹がパンパンになってしまうと思います。

店内はこんな感じ。お一人様でもゆったりと、テーブルでランチを楽しむことができます。そのためか、いつ行っても女性一人客率が高いです。そして専門料理店だからか、12時過ぎの、ランチで一番混む時間帯でも入れる率が高いです。

ジャイタイ ナスカの店内

運よくアルパカちゃんのぬいぐるみ近くの席に座れたら、ぜひふわふわの感触を楽しんでみてください。とても可愛いです。

ジャイタイ ナスカの外観

ジャイタイ ナスカ 

住所:東京都港区南青山1−26−4 六本木ダイヤビル1F
電話: 03-6804-6608

ランチ1,000円

*ローストチキンはお持ち帰りも可能。お家クリスマスにおすすめです!

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:〇
  • カード支払い:〇
  • 禁煙:△(分煙です。お店の人に聞かないと喫煙席になってしまうことも。)

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*ジャイタイ ナスカの近くのお店です。

*こちらの記事もあわせてどうぞ。