いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】沖縄料理を食べるならこのお店:島唄楽園 美海店

そばもジューシーも最高に美味しいお店

島唄楽園 美海店の八重山ソバ寒い。今日の東京、最高気温が15度。それでまたまた麺が食べたくなりまして、会社から徒歩3分のところにある「島唄楽園 美海店」の八重山ラーメンを食べてきました。

乃木坂駅からは、3番出口を上がり、TOTOがある道の突き当りを、奥に入っていったところです。駅から2分ぐらい。すぐですね。

メニューは八重山ソバの他に、ゴーヤチャンプル、トーフチャンプル、タコライス、沖縄焼きそば、パパイヤチャンプル、ポーク玉子、中身チャンプルなど。

島唄楽園 美海店のランチメニュー

全て定食で、小鉢とサラダ、赤米かジューシー(沖縄の美味しい炊き込みご飯)がついてきます。

私はいつも八重山ラーメン定食を食べるのですが、時々、ポーク卵やタコライス、焼きそばも食べます。

スポンサーリンク
 

ポーク卵は、スライスしたポークランチョンミートが入った薄焼き卵ですが、ケチャップたっぷりで、B級グルメな感じの美味しさ。時々無性に食べたくなる味です。

焼きそばは、給食で出たソフト麺(正式名称は「ソフトスパゲティ式めん」というそうです)のような麺をつかったもの。塩、ケチャップ、ソース味がありますが、ソフトめんによく味が絡むので、どれも美味しいです。個人的には塩が一押しです。

タコライスは、ひき肉をスパイシーに炒めたやつと、チーズ、レタス、トマト、紫オニオンが、ご飯に乗っているあれです。おこちゃまなので、玉ねぎ抜きでお願いします(笑)。

島唄楽園 美海店の八重山ソバ定食

さあ来ました、八重山ラーメン。今日は12時過ぎのランチなので、おなかペコペコです。

まずは沖縄そばから。島コショウ「ヒバーチ」と、島とうがらし「コーレーグース」が、好きなので、多めに振りかけていただきます。(※しかし一度、島とうがらしをかけすぎて辛くて、自分をだましながら食べたことがありますので、かけすぎにご注意くださいませ。)

はぁ~、温まる~。さっぱりしたスープに、紅ショウガと香辛料たちのパンチが効いて、ちょうどよいバランス。そしてもっちり太麺が、ぺこぺこのおなかを、がっつりと満たしてくれます。

そしてお待ちかねのジューシー。ジューシーという食べ物を始めて食べた時は、美味しくて感動しました。

島唄楽園 美海店の八重山ソバ定食のジューシー

べとべとで油っぽいんです(笑)。でもおなかがすいている時はこれだろう!という感じで、今ダイエット中なのですが(いつも?)、しまったー!またやってもうたー!という感じで、いつもお代わりをしてしまいます。太っ腹のこちらのお店は、ジューシーと赤米はお代わり何杯でもサービスです。そうそう、ポーク卵やチャンプル系の定食は基本赤米なので、ジューシーが食べたい時は、「ジューシーにしてください」とお伝えくださいね。快く応じていただけます。

店内はこんな感じ。カウンター席の椅子が、居心地よく、場所によってはお昼のワイドショーを見ることができます。

島唄楽園 美海店の店内

そしてなんと、4回のランチで、次が半額になるというお得さです。乃木坂にお越しの際は、ぜひどうぞ。4回通えるといいですね。

島唄楽園 美海店のポイントカード

 島唄楽園 美海店

  • 住所:東京都港区南青山1丁目15−18
  • 電話:03-5771-1303
  • ランチ1,000円(ソーキそばのみ1,100円)

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:〇
  • カード支払い:×
  • 禁煙:〇

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*島唄楽園の近くのお店です。

*こちらの記事もあわせてどうぞ。