いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】うにパスタを食べるならこのお店:イタリアン「パーネ アモーレ」

久しぶりにどうしても生うにのパスタを食べたくなってしまったので、行ってきました、「パーネアモーレ」。やっぱり美味しかったーー。

新鮮な生ウニのクリームスパゲッティ

パーネ アモーレのランチメニュー

メニューはこんな感じです。

パーネアモーレのメニュー

パスタランチがおすすめです。そしてここに書かれているように、大盛は無料なので、ぜひ。前はお店で焼いているパンが食べ放題で、ウニソースをパンにつけて食べるのがまた美味しかったのですが、最近このサービスはなくなりました。私のような食いしん坊チームが何度もおかわりするので割に合わなくて、やめたのかもしれません。今、パンは有料で頼むことができますが、少し味が変わった?焼きたてじゃないかも。残念。パンは頼まずに、ソースを食べきれるよう、パスタによく絡めていただきます。

美味しいーー。ウニの甘みと生クリームが、アルデンテのパスタにたっぷりと絡んで、本当に美味しいです。

時々一緒にいく友人は色々な味に挑戦するのが好きなのですが、ランチを終えて会社への帰り道ではいつも「やっぱりウニが美味しいね。」といっています。私は安定志向なので、ウニ以外食べたことがありません。

スポンサーリンク
 

前菜のサラダも美味しい

パーネ アモーレのサラダ

そして前菜のサラダも新鮮で、とてもおいしいです。たっぷりの葉物とスライスしたにんじんをベースに、季節の根菜やお豆などが、その時々で加わります。今日はさつまいもとひよこ豆でした。白いドレッシング(フレンチかなー?)もシンプルで、サラダによく合います。サラダに入るさつまいもって、すごく美味しくて好きです。

今日知ったのですが、13時以降はカフェサービスなんですね。そうしたいところだが、13時までお昼ご飯を食べずに待てるかが問題だ。

場所は乃木坂駅から、乃木神社の階段を下り、通りを赤坂方面に行ってすぐ道の右側です。

スタッフの方も皆さん気さくで気持ちよく、カウンター席もあるので、男女問わず、お一人様ランチ客もたくさんいて、気兼ねなく美味しいイタリアンを楽しめるお店です。

人気なので予約も多く、12時ぐらいだと座れないこともありますので、その時は行く前に、席があるか、電話してみることをお勧めします。

乃木坂にはもう一つ、ダ・ニーノというイタリアンがあるのですが、味にパンチがない、店員さんが気さくでなく、がさつ(数人でテーブル席で食べた時に、横を通る時に何度も当たられ不快な思いをしました)、芸能人もよく行くお店ですので一見さんには敷居が高すぎてお一人様向きでない、という理由から、断然こちらをおすすめします。

パーネ アモーレの外観

パーネアモーレ

  • 住所:東京都港区 赤坂9丁目 パレ乃木坂
  • 電話:03-5785-9245
  • パスタランチ(新鮮な生ウニのクリームスパゲッティ)1,200円

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:〇
  • カード支払い:×
  • 禁煙:〇

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*こちらの記事もあわせてどうぞ。パーネアモーレ近くのお店です。

*こちらの記事も合わせてどうぞ。