いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園児(幼児さん)・小学生の夕食レシピ【手作りシーザーサラダドレッシングで食べる温野菜と長芋のそぼろ煮】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯

ちょっと前に、里芋のそぼろ煮をつくったら、去年は食べられなかったのに、今年は大好きになったようで、「また作って欲しい!」というリクエストがあったので、今日は冷蔵庫に残っていた長芋でそぼろ煮をつくりました。

体験談:大人の溶連菌はひどい!発症から完治までの私の経過と対策をまとめてみました

これまで罹ったこともなかったのに、ここ数年、私も夫も溶連菌を繰り返すようになってしまいました。年のせいといわれればその通りなんですが、同じ年ぐらいのママ友たちは罹っていません。そして、「子どもがかかりやすく、大人はかかりにく」ということな…

子どもと一緒に作りましょ!簡単髪どめ、うちのおすすめ5選

寒い冬の日、雨や雪の日、病み上がり。外で遊べなくて、子どもと一緒に一日家にひきこもらなくてはならない日って、意外と多いですよね。 テレビばっかり見させたくない。でもそれだと間が持てなーい!そんなときこそ工作です。 どうせなら大人も一緒に楽し…

寝ない赤ちゃんママの体験談:いつ終わるの?どうして?原因は?対策は?大丈夫!今は寝るようになりました

このブログを読んでくださっているということは、今、寝ない赤ちゃんを育てている最中で、ママも眠れず、毎日が辛い、とても大変な思いをされているお母さんなのではないでしょうか? 私もそうでした。3歳まで、お昼寝も夜も抱っこでしか寝ない、”スーパー寝…

アドセンス取得!試したこと、手順について*そして半年後の収益

アドセンス取得のコツを検索すると、「あれをしてはいけない」とか、「これをしろ」とか、たくさんの意見がでてきますが、正反対の情報も多くて困りました。でもやってみたら、シンプルな手法で大丈夫だということが分かりました。3週間かかりましたが、詳し…

洗濯物の下の方までよく乾く!たくさん干せる!浴室乾燥の悩みはこれで解決

6月、7月の梅雨時、9月、10月の秋の長雨、日本ってどうしてこんなに雨ばっかりなのーと憂鬱になりますよね。そして11月ぐらいからは、寒さでよく良く乾かない!と、何かと出番の多い浴室乾燥機。便利ですよね。でも帰宅してみたら下のほうが乾いてなかったり…

肘の痛みはしつこい!40代後半のワーキングマザーである私の、発症から治るまでの体験記

膝が治ったと思ったらこんどは肘でした(泣)。こちらも半年かかってようやく痛みが気にならないところまで来ました。肘の痛みはなかなか治らないというのは本当ですね。

膝痛完治までの体験談:いつまで続く?しつこい膝の痛みに悩まされた私の、原因と対策、治るまで

47歳にして、ついに膝の痛みがやってきました(泣)。お陰様で今では完治しましたが、その時の経過や、治るまでにどれくらいかかったのか、試してみて良かったことなどをまとめておきたいと思います。

国産小麦(はるゆたか)と天然酵母でも絶対に失敗しない、ホームベーカリーのタイマーパン*寝る前5分で準備ができます

働く母としては、朝ごはんの調理時間を一秒でも減らしたいところ。でも愛するわが子には、できるだ安全で美味しいものを食べさせてあげたいですよね。そこで我が家では、パンは手作り、焼きたてにこだわっています。といっても、ホームベーカリー様がいるお…

美味しすぎる、安心安全コーンフレーク*忙しい朝にぴったりです

2分で支度ができる朝ごはん

保育園児(幼児さん)・小学生の夕食レシピ【常夜鍋】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯*へとへとな日に、シンプル材料であったか鍋

「今日は疲れたー!」という日におすすめの、”うまい”、”早い”晩御飯。10分で用意ができます。

保育園児(幼児さん)・小学生の夕食レシピ【豚肉とブロッコリーとじゃがいもの炒め物】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯

娘も私も大好きな、豚肉とブロッコリーとじゃがいもの炒め物をご紹介します。塩コショウで炒めるだけで美味しいなんて。この3つの食材は、最強の組み合わせですね!

保育園児(幼児さん)・小学生の夕食レシピ【クリームシチュー】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯(幼児向け)*絶対に失敗しないホワイトソース♪

手作りルー、難しいかと思っていましたが、実は簡単です。ルーを使わなくても、30分でできあがり。牛乳の自然な味が美味しいです!

保育園児(幼児さん)・小学生の夕食レシピ【そぼろご飯】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯(幼児向け)そぼろご飯*ハート模様で子どもも楽しくお手伝い♪

そぼろと卵でハート模様にすると喜びます!

鼻から胃カメラ体験談*苦痛なく終わらせるためには病院選びがポイントです!

鼻から胃カメラ経験者の評判や、口コミ情報があまりにも少なかったので、自分の記録のためにもまとめてみました。これから胃カメラを受けるにあたって、胃からにするか、鼻からにするか、痛みはどうなのか、悩んでいる人の参考になれば幸いです。

水いぼが自然治癒で、完治するまでの経過と症状~娘の体験談*1年半かかりましたー(泣)

なかなか治らない水いぼ。長くても半年ぐらいで治る子が多いと聞いていましたが、娘の場合は、5歳から6歳にかけて、1年半もかかりました。