いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園児の夕食レシピ【卵焼きとしらす干し】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯(幼児向け)

大人と子どものメニューを変える時は、缶詰としらす干しが便利 梅雨明け後、初の猛暑日。 あまりにも暑くて、軽い熱中症のようになってしまいましたー。 やっとの思いで保育園にお迎えに行き、園庭でいつまでもだらだらと遊びたがる娘をなんとか自転車に乗せ…

簡単!着られなくなった子供服でシュシュをつくってみた

着られなくった子どもTシャツ、捨てないで! いま110を着ている娘。 80とか90の頃のように3か月で着られなくなるってことはなくなりましたが、それでもまだまだほとんどが1年でおしまいで、とてももったいない気がしています。 着られなくなったものは、保育…

保育園児の夕食レシピ【豚の焼肉】お迎え後30分で、簡単、美味しい晩ご飯(幼児向け)

市販のたれをアレンジして、さらに美味しく 焼き肉のたれが余っていたので、おろししょうが汁と醤油をプラスして豚肉の焼き肉をしてみました。 昨日つくっておいた、「じゃがいもとズッキーニのオリーブオイル醤油マリネ」があったので、さくっと20分ちょっ…

プライバシーポリシー/免責事項

プライバシーポリシー 広告について 第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなど)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセス…