いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

【乃木坂・青山一丁目・六本木ランチ】女一人で洋食を食べるならこのお店:丸の内 DINDON

リニューアル・オープン(2016年11月22日)後、初めての「丸の内 DINDON」。内装を変えると味も変わる(たいていが美味しくなくなる)お店が多い中、前と同じ味で、ほっとしました。

午前中、上司に当たり散らされ、とってもブルーな気持ちになっていたので、「幸せホルモン」を増やすために、牛肉を食べに行ってきました(笑)。

12時半からの会議を言い渡されていたので、ランチを早めに済まさないといけなかったのですが、11時から開いているので助かります。丸の内 DINDON 新青山ビル店のダブルステーキランチ

メニューはこちら。

丸の内 DINDON 新青山ビル店のメニュー

ステーキ、ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、オムライス、チキンソテーなど、洋食屋さんの定番が勢ぞろい。もちろん、いくつかを組み合わせて食べることのできる、コンビネーションメニューもあります。

ランチは、ライスがついて1000円前後。飲み物は200円の別料金です。

スポンサーリンク
 

私はいつも、ハンバーグとステーキがセットになった、ダブルステーキを頼みます。マッシュポテトと、ケチャップで炒めただけのスパゲッティと、茹でたインゲンがついています。ライスは大盛も無料ですが、あんまり美味しくないので、普通盛りでいいかと思います。塩をかけて食べればオッケーです(笑)。ハンバーグとステーキは、まぁ無難に美味しいですよ。なんといっても、ゆったりお一人様で食べられるのがいいですね。

内装はこんな感じです。すごく広くて、70人ぐらい入れると思います。写真はソファータイプの椅子の席ですが、ダイニングタイプの椅子の席もあります。

丸の内 DINDON 新青山ビル店の店内

外観はこんな感じ。銀座線、都営大江戸線、青山一丁目駅直結の、新青山ビル地下のお店です。広いとはいってもランチ時は、ビル内勤務のサラリーマンでごった返すので、12時前にお店に入らないと並ぶことになってしまいます。

丸の内 DINDON 新青山ビル店の外観

丸の内 DINDON 新青山ビル店  

  • 住所:港区南青山1丁目1−1
  • 電話:03-3475-1795

【私の気になる店舗情報】

  • 女性の一人客でも行きやすいか:〇(新店舗になって、カウンターが充実しました!)
  • カード支払い:〇
  • 禁煙:〇(※分煙ですが匂いはしません)

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

スポンサーリンク
 

*同じフロアに、安旨とんかつ「まるや」があります。こちらもおすすめです!

*こちらの記事も合わせてどうぞ。