いいかげん暮らし

なるべく丁寧、疲れたら手抜き

美味しすぎる、安心安全コーンフレーク*忙しい朝にぴったりです

2分で支度ができる朝ごはん

プレミアムコーンフレーム

何かの番組で坂下千里子さんが、子どもの朝ごはんはトースト、イチゴ、牛乳で、調理時間は2分だと言って、主婦から大絶賛されたと、フェイスブックだか、ツイッターだかに流れてきていてけれど、ほんとそうだなぁと共感します。

スポンサーリンク
 

忙しい朝、できるだけ手をかけてあげたい気持ちはあっても、なかなか難しいですよね。我が家もたいていは、パンと果物とチーズ、ハムです。で、時々コーンフレークも登場します。

添加物の少ないコーンフレーク

美味しくて安心安全なコーンフレーク

コーンフレークは、よくスーパーに売っているものは添加物どっさりで、食べさせたくないなぁと思っていました。例えばあるコーンフレークの原材料は、こんな感じです。

  • コーングリッツ(非遺伝子組換え)、砂糖、麦芽エキス、食塩、ぶどう糖果糖液糖、ビタミンC、ビタミンE、乳化剤、ナイアシン、ビタミンA、鉄、ビタミンD、ビタミンB2、酸味料、ビタミンB1、(原材料の一部に大豆を含む)

そこで安心安全なものはないかと探してみたところ、見つけたものが「プレミアム コーンフレーク ビートシュガー&シロップ」です。これは添加物も少なく素材も安心です。原材料はこちら。

  • とうもろこし(遺伝子組換ではない)、砂糖(北海道産てんさい糖)、糖蜜、食塩、麦芽エキス、乳化剤

麦芽エキスと乳化剤がなければ、なお良しなのですが、コスパ的にこの商品が一番いいので、そこは妥協です。おまけにこのコーンフレーク、感動的に美味しいのです。

コーンフレーク嫌いの夫もはまった、大人も満足のコーンフレーク

プレミアムコーンフレーク

耳くそみたいで(お食事中の方、失礼!)食べたくないと、コーンフレークが嫌いだった夫も、私と娘が美味しそうに食べるのを見て味見をし、それからはもりもりと食べるようになりました。フレークの一粒一粒にてんさい糖がコーティングされているので、砂糖をかけずにそのまま美味しく食べることができます。牛乳をかけてから時間をおかず、サクサクした触感のうちに食べるのがおすすめです。

他にもプレーングラノーラストロベリービターチョコホワイトチョコなど色々な味があるようです。


プレミアムコーンフレーク

「おとなとこどものコーンフレーク」という名前で、Oisix(おいしっくす) でも売っているんですね!最近知りました。

楽天市場で買うなら、ケンコーコム楽天24で、他の商品と一緒に送料無料にして買うとお得ですね。

「楽天24」プレミアムコーンフレーク

*楽天で買うなら、年会費がずっと無料の「楽天カード」に登録すると、キャンペーン期間に応じて数千円の割引になってお得です。


楽天カード

(投稿日:2016年10月22日 /更新日:2017年5月18日)

スポンサーリンク
 

*こちらの記事も合わせてどうぞ。